紅芯大根の甘酢漬け

S.U.さんが紅芯大根のおいしい料理をお知らせしてくれました。

紅芯大根は皮を剥き1〜3ミリ位のイチョウ切りにしてジップロックの様なビニール袋にいれます。
お酢:砂糖は1:1が基本ですが、好みで出汁で調整してください。
あと塩を少々。
ジップロックに入れてモミモミ。
30分〜食べられますよ。
甘酢漬けもおいしいですが、この大根は生で食べてもおいしいので、サラダもいけますよ。

智子大根酢漬け

器と盛りつけも素敵ですね。

この大根は他のモニターの方からも、生で食べられておいしい、
という声がたくさん届きましたので、
次の冬には多くの方に食べていただけるように育てたいと思います。