プリンター買い替え

会社のプリンターを買い替えました。
PX-M5041F → PX-M5081F

設置環境がかなり劣悪なので、前のプリンターは満身創痍で使い勝手がかなり悪くなっていました。
砂ほこりがひどく紙送り系がうまくいきません。
近くの落雷でFAX基板も壊れてしまいました。
1年以上騙し騙し使っていましたが、ついに電源すら入らなくなりました。

出荷ラベルの印刷にも使っていましたので、修理している余裕はないですし、
FAX基板の修理依頼をした時も買い替えの方が安いくらいでしたので、今回は迷わず買い替えを選択しました。

後継機なので使い方はそのままですし、仕様には出てこない使い勝手の向上も感じられます。
コピーも両面印刷もFAXも快適になってよかったです!

そうそう、劣悪環境を少しでも改善するためにプリンターカバーを用意しました。

これで性能も維持されるでしょう。