ニッポンぶらり鉄道旅

アーバンファーム八王子の続橋、水野がテレビに出ます。

NHK BSプレミアム「ニッポンぶらり鉄道旅」
「京王高尾線、高尾登山電鉄“ミラクルチェンジ”を探して

https://www.nhk.jp/p/buratetsu/ts/Z6WKLNWR93/episode/te/R8GN18GJP6/

放送予定は以下の通りです。
 BSプレミアム
  本放送 8月13日(木)19:30
  再放送 8月15日(土)7:45
  再放送 8月20日(木)12:30
 BS4K
  本放送 8月13日(木)19:30
  再放送 8月20日(木)9:00
  再放送 8月21日(金)16:00
  再放送 8月22日(土)7:00

今回は京王高尾線の旅ということで、旅人の金子貴俊さんが京王片倉駅で途中下車をして小比企の畑にやってきます。
そこで小松菜を収穫している続橋に声をかけて我々との交流が始まります。
しかしコロナ禍で密を避けるため、画面には一人ずつの登場になります。
小松菜畑の後にナスを収穫している水野のところにやってくるという流れで放送されると思います。

この番組での途中下車は全部で5カ所なので、1カ所5分ほどの放送になると思います。
しかしその5分のために、アーバンファーム八王子では4時間半ほどかけて撮影していきました。
それを5分までに編集するとはテレビの仕事は本当にたいへんだなあ、と思いました。

撮影本番は緊張しましたが、旅人の金子貴俊さんがうまくリードしてくださり、
おそらくいろいろしゃべったことと思います。
しかし何を言ったかはあまり覚えていませんし、
5分に編集されるので実際の放送ではどういう内容が放送されるのでしょうか。
NHKのホームページの予告には
「大手電機メーカーの社員から農家に変わった男性からは、人生の意味を考えさせられます。」
と書かれていて、期待と不安が入り混じります。

再放送も何回か予定されていますので、お時間の取れる方はぜひご覧ください。